ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月07日

十勝釣行4

2007年10月27日(土)

早朝2:00出発、またも十勝へ・・・
今回は同行者がいます、Y君です。
Y君とは、ここ数年よく一緒に釣りに出かけてます。
かなりの釣りキチ君です。

さて今回も朝から釣り開始!
目標は目指せ!100匹!(魚種は何でも、2人でね^^)

スタートから絶好調!?
うーちゃんのお出迎えです^^;
十勝釣行4
そして2発目!?
十勝釣行4
やっぱりうーちゃん
そして3発目!!?
十勝釣行4
Y君の釣り上げたアメちゃんでした><
先を越されちゃいました・・・
うーちゃんと遊んでる場合ではないな、こりゃ。
そそくさと、釣り再開・・・しかし、
うーちゃんは遊んでくれるが、アメちゃんはしかと・・・
アメちゃん!俺もかまってくれー!!!
・・・
と、その隣では!!!!
十勝釣行4十勝釣行4
アメちゃん53cmやられちゃいました^^;
先に50オーバーやられた・・・
負けてらんねーとばかりに速攻釣り再開!

そして、ヒット!!!
わりと楽に寄せてくると、ありゃりゃ思いのほかでかい!
やりました!58cm^^(ちょびっと勝った!←せこい)
十勝釣行4十勝釣行4

この後も2人してコンスタントに釣り続け、
午前中終了。(2人で30本ぐらいはいったかな、ウグイ:アメマス=4:1)

かるーく食事を取り(ジャムパン1個)、すぐに釣り再開!
何せ魚の反応がほとんど止まらないのでドキッ
やはり良い反応
十勝釣行4
上の魚の別アングル、アングルのせいで何かホッケみたいドキッ
十勝釣行4

昼過ぎ途中、ベイトキャストに腕が悲鳴を上げたので、久しぶりに
スピニングを用意して釣り再開・・・
うっ!キャストできんビックリ
Y君に「キャストおかしいすよっ!」と言われる始末ガーン
ここのところベイト(竿硬い)ばかりやってたので、スピニング(竿超絶軟らかい)での
キャストすっかり忘れちゃってました。
キャストはしづらいし、ハンドルの回し具合も何か変><
挙句にルアー操作できない!と思う始末。
今までスピニングでルアー操作とかあまり意識してなかったけど、
ベイト使うようになってルアーって操作するものなんだーと思っちゃいました。(今更ながらガーン
まあ、しばらくキャストしてたらどうにか元の感覚に戻ってきました。
ようやくまともに釣り再開

その後も2人して、ワッショイ、ワッショイと釣りまくり。
そして、この後、この日最高にうれしい一尾が!
これ!
十勝釣行4十勝釣行4
竿全開で頑張って寄せました!ウグイ52cm!
びっくりしました!興奮しました!すごくうれしい!
人生初のウグイ50アップ!ニコニコ
ここは結構大きい(40アップ)のが釣れるので、そんなに驚くことはないのですが、
こいつは驚きました、とにかくデブ、メタボリック、何食ってんだおまえっ!って感じです。
(胴体だけならブラックバス!?)

この後も釣りは続けて、ホイホイ釣ってましたが、あいつの印象が強すぎて、
あまりその後の事は覚えてませんガーン
(まあ、寝不足に長距離運転~1日中ノンストップで釣りまくりなので体はボロボロ意識はモウロウ)

そんなこんなでこの日の釣りは終了。
(この日の釣果はおそらく2人で50匹以上100匹未満!超アバウト!ウグイ:アメマス=4:1)

また、明日もたのむぜい!


今回はおまけ恐怖グロ映像用意しちゃいました。
心臓の弱い方、グロ系はちょっとという方はご遠慮下さい。
どこの川でもあることなのかよくわからないのですが、
この川でこの時期よく見かけます。(この時期だけじゃないのかもしれないけど・・・)
十勝釣行4
蛭です。(よね?)
ここのウグイはかなりの確率でやられてます。
ひどいのだと、ウグイ1尾に4,5匹付いてたりします。
アメマスで付いてるのは見たことないですが、それっぽい痕が残ってるのは見たかな。
まあ、これも、自然の摂理と言う事で、ご紹介しました。

同じカテゴリー(釣り日記)の記事画像
旭川方面釣行2
旭川方面釣行
十勝釣行3
十勝釣行2
十勝釣行1
同じカテゴリー(釣り日記)の記事
 札幌周辺釣行 (2008-07-01 02:02)
 旭川方面釣行2 (2008-06-27 01:15)
 旭川方面釣行 (2008-06-23 16:33)
 十勝釣行3 (2007-10-23 00:19)
 十勝釣行2 (2007-10-19 00:18)
 十勝釣行1 (2007-10-18 02:23)
この記事へのコメント
たくちんさん、こんばんは。

実は職場のパソコンから見てました。
ぎょっとする生命体ですね。

それにしても羨ましい。フィールドで腕が痛くなるほど釣ってみたい。
うーちゃんでもいいから。
Posted by 小ます at 2007年11月07日 22:56
こんばんは、小ますさん。

謎の生命体は多分、蛭(ヒル)だと思うんですが・・・
私もはっきりとした自信はありません。

ちなみに腕が痛くなるのは、キャストが下手か、
ロッドが馴染んでないせいです^^;
Posted by たくちん at 2007年11月09日 01:12
たくちんさん、こんばんは♪

初めまして、それにしても十勝はよくつれてますね♪
道東ももっと釣れないかな(泣)
自分に腕がないだけですが(汗)
もしよかったら遊び来てくださいね♪

勝手ながらお気に登録させて頂きます。
Posted by けんいちんけんいちん at 2007年12月05日 23:08
はじめまして、けんいちんさん

コメント感謝です。
そして返事遅れました事、お詫び申し上げます。

最近めっきりブログ関係から離れておりました。
本当に申し訳ないです。
またそろそろ更新再開したいと思います。
そしてブログ巡りも^^(お邪魔させていただきます)

お気に入り登録ありがとうございます。
こちらも登録させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たくちんたくちん at 2007年12月10日 01:04
たくちんさんこんばんは♪

更新する前に年変わってしまいますよ(笑)
仕事忙しいんですか??
Posted by けんいちんけんいちん at 2007年12月27日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
十勝釣行4
    コメント(5)