ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年02月27日

ベイトタックルひとそろえ

2007年9月某日(もうちょいと早くに書くべきだな~雨

ついに念願のベイトタックルが手元にニコニコ
散々悩んだ末選んだのはこれ↓

ロッド:OGK グローバルパック4イエロー664MLC(Medium Light)
リール:SHIMANO Scorpion Mg1001

ロッドはいくつかのお店をまわり、触ってみた感じと値段で決めました。
とは言え、北海道でベイトロッドなんてほとんどありません
あるのは、ロックフィッシュ用、雷魚用、バス用ちょっと・・・
トラウト用置いてくれ~(需要が少ないから無理だろうけど・・・)
まれにD社、S社のエリア用のはありますが、ちょいとお高い・・・
リールにお金つぎ込んだので資金不足です。
その中でかなりお安く、アクションも他のものより、
何となく良かったような気がしたのが↑のあいつでした。

そして、
リールの選定はというと、とにかく悩みました。
三ツ木さんの記事、you-youさんの記事などを参考に
色々考えたのですが、とにもかくにもベイトリール自体に
馴染みがないせいでよくわかりましぇ~んガーン
最終候補に残ったのは、
SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 51S
SHIMANO Scorpion Mg1001
主に三ツ木さんの記事に洗脳されスコマグ購入です。
最終判断は北海道での使用を考え、金属性でないものが良いかな~と。
後はまあ、値段ですね^^;

とりあえずこれでベイトの釣りができるようになったので、
どんどん練習してベイトになれるだけ!
なれたところで、次はロッド(自分好みのドキッ)選び頑張らねば!


この記事へのコメント
こんばんは♪

ベイトマンですね★
お互いベイト頑張りましょう♪
自分、ベイト歴しかないくらいベイトばかりですが・・・
全然上手くなりません(笑)
五年くらい立つのに(汗)
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年02月27日 17:10
けんいちんさん

こんばんは^^
ベイトとても頑張ります!
昨年の秋から年末にかけて頑張りましたが、
ここ最近は寒くて釣り厳しいです^^;
そちらの方は今でも釣り行ってるんですね。
うらやましいです。

良かったら今度けんいちんさんの
タックルシステム教えて下さいね。
Posted by たくちんたくちん at 2008年02月28日 00:28
たくちんさんおはようです♪
少し前までは・・・

ダイワ~ロッド
バトラー(バス用)
ハートランドZ(バス用)
ザウルス~ロッド
ガオガボ(バス用)           
ダイワ~リール
ピクシー(レッド)
TD-S

でしたが・・・車上に合い・・・全て没(涙)

今は
ロッド   マミヤOP
リール  アブ ウルトラマグ

これから又集め出しですよ(汗)

 
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年02月28日 10:43
こんばんは。

どうも、お久しぶりです。
スコマグ左ハンドルですね。
カタログ見ましたけど、軽いっすねぇ~。
投げやすそうだし。
いい物買いましたね。
Posted by 小ます at 2008年02月28日 23:35
けんいちんさん、こんばんは^^

いやーさすがいっぱいもってるんですね~
って!車上ですか!><
ひどいっすね、あらしの野郎は今頃
地獄行きですよ!確定です!
呪いおくっときました。

今現在はマミヤとアブなんですね。
私も現在ロッド1にリール1なので、お仲間ですね^^
一緒に仲良く集めていきましょう!


小ますさん、こんばんは^^

スコマグ確かに軽くて良いと思います。
(現在比較しようもないので、よく分からないとこですが・・・^^;)
三ツ木さん推薦なので間違いないです!
後はロッドを何とかしないとな~
Posted by たくちんたくちん at 2008年02月29日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイトタックルひとそろえ
    コメント(5)