ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月10日

自己紹介

たくちんと申します。

年齢 : 30代なかばです
釣り歴 : なんやかんやで10年ちょいと過ぎました
釣りスタイル : ルアー、フライ
対象魚 : ウグイ、アメマス、岩魚、虹鱒、ヤマメ、イトウ、カラフトマス、鮭
       ロックフィッシュ系、などなど何でも釣りたいです

以前の職場で、先輩から誘われて釣り人生始動しました。
(タイミングよく自分的にも釣りに興味持ち始めてました、
深夜のテレビでフライフィッシングの番組見て)
でも始めたのはルアーから・・・
釣りを始めて5年ぐらいは毎週末、会社の先輩と狂ったように
色々な釣り場を巡ってました。主に身近なポイントを・・・
ですが、なかなかお魚にめぐり合えず。
たまたま遠征した時にちょいとアメマスさんや虹鱒さんに会えてしまったもんで、
それからは、もうとにかく遠征三昧!遠くに行けば釣れる!(かなりの思い込み)
移動時間3時間なんて、当たり前。5時間も6時間もお構いなしに移動してました^^;
移動の車、運転はほとんど先輩におんぶにだっこでした。
そのせいで、すっかり車の寿命を縮めてたと思います。
(S先輩ありがとう!そして申し訳ない><)
そんな先輩とも最近は釣りに行ってないなぁ・・久しぶりに一緒に釣りしたいものです。

さてここ2,3年はわりと大人しめに釣り活動してたのですが、
最近になってベイトタックルに興味を持ち始め、
色々調べているうちに、ブログ@ナチュラムで激有名な
三ツ木左右衛門」さんのブログに出会いました。
ベイトリールや管釣りについて大変勉強させて頂きました。(一方的にですが・・・)
(ベイトリールについてはすっかり洗脳されてしまい、
スコーピオン1001Mg購入していまいました^^;ただいま猛特訓中!)
(さらに、管釣りにも興味津々です^^;)

当面はベイトタックルメインで活動計画中です。

たくちんについて(もうちょい紹介)
仕事 : コンピュータ関係(ほぼ1日パソコンに向かってます)
(自宅にパソコンはありますが、かなりの確率で電源オフ、ブログ始めたからには確率上げねば)
好きなこと : 釣り、バドミントン、水泳、TVゲーム、映画鑑賞、釣り関連ブログ読みあさりなど
嫌いなこと : 文章作成・・・(こんなんでブログできるのか・・・)
同居人!? : ウサギ1羽

最後まで読んでくださった方、大変感謝です。
今後ともよろしくお願いします。

同じカテゴリー(おいらのこと)の記事
 は~2 (2008-04-12 11:59)
 は~ (2008-02-21 02:49)
この記事へのコメント
こんにちは。はじめまして。

新潟在住の小ますと申します。
北海道は憧れの地です。
何度か訪れて釣りをしたことがあります。

また、遊びに来ます。
よろしくお願いします。
Posted by 小ます at 2007年10月10日 10:21
こんばんわ

あほあほルアーマンにコメントいただきましてありがとうございました。
リンクはできましたら敬称略でお願いしますね(笑)
ベイトリールに同じ楽しみを見いだしてくださる方が、こうしてまたブログを立ち上げられたこと、
とても嬉しく、そして刺激になります。

私の方はすっかり更新ペースが落ちていますが、皆さんのブログは楽しみに読んでいます。
足跡をコッソリつけていきますので、今日もまたコッソリ来てるなぁ~とはにかんでいただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by 三ツ木左右衛門 at 2007年10月10日 23:34
小ますさん

ファーストフィッシュ!(コメント)
ありがとうございます。感謝感激です!
今後ともごひいきにお願いします。

やはり北海道は釣り人にはあこがれの大地ですよね。
以前、猿払川にて知り合った釣り人(青森の方で凄腕でした)
も毎年通っているようでしたし、尾張小牧ナンバーのキャンピングカー
で何日も釣り生活している方もいらっしゃいましたね。

北海道には人生を狂わすほどの魅力(威力)がありますよね^^
私は北海道地元ですが、すっかり狂わされてます^^;

それでは、これより「そろそろ釣りに行きましょうか」へ
お邪魔させていただきます。
Posted by たくちん at 2007年10月11日 01:59
三ツ木左右衛門さん

セカンドフィッシュ!(コメント)
ありがとうございます。

お立ち寄りの際には、一生懸命はにかませていただきます^^

今後もブログ更新とても楽しみにしてます。

そして、私は、これより、ベイト難民村への道を歩まさせていただきます!

村長!これからもよろしくお願いします!

(敬称は略させていただきました^^)
Posted by たくちん at 2007年10月11日 02:13
はじめまして。
つい昨日、ベイトタックルをゲットしたばかりの素人です(^^;)
ベイトとバドミントンのワードに誘われてやってきました。
うちのブログにリンクを貼らせてもらっても良いでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by u-1 at 2008年03月26日 17:47
u-1さん

はじめまして、
そして、返事遅れてしまい、大変失礼いたしました。

ブログのリンクの件ですが、もちろんオッケーです。
こちらもお気に入り登録させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by たくちん at 2008年04月12日 11:00
おはようございます♪
こちらにお邪魔します♪

そういえば
三ツ木さんと
釣りしてきましたよo(^-^)o
Posted by みどり at 2008年06月10日 02:33
みどりさんへ

わおっ!こんなところに出没ですか^^

三ツ木さんと釣りですか!
うは~うらやましーですなー私も一度くらい会ってお話してみたいものです。
(万が一会えたとしても緊張しちゃってまともに話できなさそうですが・・・)
Posted by たくちんたくちん at 2008年06月23日 14:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
自己紹介
    コメント(8)